人気ブログランキング | 話題のタグを見る


VELVET CLAN OFFICIAL BLOG


by VEL-CLA

カテゴリ

TOP
DIARY

その他のジャンル

外部リンク

My favorite ~Denim~

今日は僕が大好きなデニムをご紹介♪コーディネート的にたまには他ブランドもね♪

前のブログでも様々なデニムブランドを紹介してきましたが、今回のブランドは『JOHN'S CLOTHING』

その中でもLeeとのコラボレーション。僕が愛してやまないブランドでございます♪

JOHN'SとLeeのコラボモデルは今まで数々履いてきましたが、現在僕が持っているのはヴィンテージのアーティザナル。100本のみの限定モデルで、当時のLeeパーツはそのままに、通称ジョンズカットと呼ばれる形に再構築してあるモデルです。

My favorite ~Denim~_b0335651_20554254.jpg

My favorite ~Denim~_b0335651_20555279.jpg


ジョンズカットの特徴はいわゆる”シューカット”でして、膝下から大きくフレアーになっているものです。

色はインディゴの激しいブラストに薄くマスタードが乗ってるような感じで、ヴィンテージ溢れる「レイジーS」のステッチ。縦長のポケットが特徴です。

膝にかかる蜂の巣のヒゲがとても綺麗です。職人による素晴らしい仕事ですね♪

ちなみにこういうデニムは僕の基本なのですが、最近はいわゆる”生デニム”や”ワンウォッシュ”にとても興味があります。色落ちしてなくて、ルーズストレートでロールアップするみたいな♪

合わせるブーツは鉄板のエンジニアやペコスはもちろん、アイリッシュセッターなんかがやはり基本でしょう。

なにかデットストックで出てこないかと色々探しております。

てなわけで今回はここまで♪皆様も様々なデニムを使ってVELVET CLANとHATE&ZESTのコーデを楽しんで下さいね♪♪

それではまた明日も皆様にとって良い一日になりますように~~☆
by VEL-CLA | 2014-08-03 21:24 | DIARY