人気ブログランキング | 話題のタグを見る


VELVET CLAN OFFICIAL BLOG


by VEL-CLA

カテゴリ

TOP
DIARY

その他のジャンル

外部リンク

『2014 A/W 補足』

こんにちは。前回、『2014 A/W 詳細』を書きましたが、お客様より質問があった点を補足致します。

まずは、”masquerade”のAとBについて。
VELVET CLANのロゴマークについてですが、ブランドタグを指すのではなく、バックプリントにブランドタグ同デザインを首の後部分にプリントするという事です。わかりづらく申し訳ございません。

レディースですが、Mサイズオンリーです。フリーサイズだと思って頂ければ大丈夫です。過去にこのシルエットのショートスリーブを作成した事があり、体型問わずとても好評だったので今回は七部袖でA/Wの展開に致しました。

HATE&ZESTの”CLOVER”ですが、初めて購入されるお客様は特にですがトライブレンドというものは3つの異なる素材が組み合わさる事により、全体が霜降りに見えるボディです。カラーのレッドは画像を見て頂ければお分かりのようにピンクだと意識して頂ければ大丈夫です。チャコールは濃灰に白がのっている感じです。

ビックシルエットタイプの袖の長さが短いのではないか?との質問が多数ありまして、素材に載せておりますがこのボディはドロップショルダーです。簡単にいうと肩の切替しが下に落ちるという事です。ですので当然袖の長さの表記は短くなります。通常のロングスリーブと長さは変わらないと思って頂ければ♪
このボディ、今回特に僕が一押しです!是非体感してほしいです!!

ここからは個人的に質問された事を書こうと思います。

9日に書いたブログ、最後迷彩のタオルを持っているのは僕です 笑 このタオルは別種類のプリント方法を使うとどんな感じに仕上がるか試してみたかったので完全サンプルとして作成しました。販売予定はございません。今回購入して頂いたお客様1名に抽選で差し上げたいと思っております♪
『2014 A/W 補足』_b0335651_1642054.jpg


画像で履いているブラックデニムは『win&sons』です。履いている時にお会いしたお客様には特に興味を示して頂いたみたいですが、このブランド、とにかく作りがマニアック。最近僕が購入したデニムの中では秀逸です!

『2014 A/W 補足』_b0335651_1535326.jpg

実はこのデニム、ブラスト全開のダメージと思いきや”生デニム”です。世界初、水を一切使わないで履きこんだデニムにみせているもので、バーナーなどを使いスレなどを表現しているものです。通称”生立体”といわれるデニムで最近僕のお気に入りでございます♪ブランド特有のトリプルステッチを選んだのは僕の拘り♪

そして、最近僕が付けているネックレス。これも良く聞かれます。
『2014 A/W 補足』_b0335651_15440100.jpg

これはとあるアンティークショップで見つけたクロスのロケット(チェーンは別購入)。今回テーマが『ANXIOUS & GRACE』という事でクロスのアイテムを身に付けたかったという感じです♪過去、全クロムハーツみたいな時期もありましたが、最近は高級アクセにあまり興味がございません。そうとう汚かったのですが、磨き剤を使ってあえてピカピカにしてやりました 笑
ロケットっていう時代錯誤な部分も僕にはたまらなかったりします。中に写真は貼っていません 笑
ちなみにずっと付けていた白い石のネックレスはお客様に差し上げたのでもうありません。

とこんな感じで♪新作の受注、心より沢山のお客様よりお待ちしております!どうぞよろしくお願い致します♪
by VEL-CLA | 2014-10-18 15:56 | DIARY